kabonkabon’s blog

もうすぐ100回

明日から6月ですね。 2019年に入ってもうすぐ半年が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ここ3ケ月は子供たちが連続で病気三昧でした。トホホ。 下の子が一週間入院で自分もつきそい入院したり、 退院から1カ月しないうちにまた入…

卒園おめでとう

今日は上の子の卒園式。 入園した時は小さかったお友達の皆も 大きくなったものだ・・・と感慨深く。 なかなか自分をオープンにせずママ友がほぼ皆無な自分にも、 何年も同じ園にいると気兼ねなく話せるママさんがちらほら。 慣れてきた頃にお別れって、さみ…

スイッチ

先日、お仕事でトップセールスの先輩とご一緒させていただいた時のこと。 ミーティングで挨拶する程度しかお話ししていない、ほぼ初対面に近い私に、 「この仕事初めてどれくらいたつの~?」 自然と肩の力が抜けるような感じで話しかけてくれました。 しば…

今年の目標「ゆっくり、しっかり、土台づくり」

お正月って、おめでたい。 家族が集まる時間は、あたたかい。 同時に、胸にぽっかりと穴が開いていることに気づかされます。 「あけましておめでとう」という言葉には、まだ抵抗があるというのが正直なところ。 家族行事が多い年末年始から法事のある2月ま…

とうとう2018年最後の一日。

年末になって時間がぽっとできたら 今まで駆け抜けてきた間あまり見ないようにしてきた? 今は亡き旦那さんの写真や動画を見てしまい なみだでいっぱいの年末になりました。 それはそれでええじゃないか~(*^^*) こういう気持ちを捨てないで、私は大事に一緒…

トラブルのおかげでにっこり感謝

今日はお仕事でトラブル発生。 営業先でご契約いただけることになったお客様の、 審査がとおらない・・・(゜_゜) そういうケースがあると聞いていたものの、私にとっては初めての事態。 そんなときにかぎって 上司の電話つながらない。 先輩方の電話もつなが…

もうすぐピアノがやってくる♪

5歳の娘がピアノ教室を続けることになりました。 今まで幼児コースだったので、家にピアノがなくても練習しなくても大丈夫だったのですが、続けるにあたって電子ピアノを購入。 12月中旬に届くのですが、なんだか私がワクワクしています(*^^*) 子供の頃は…

居留守使われちゃって、よかった( ̄▽ ̄)

今日はお仕事でアポが2件入っていたのですが、 なかなか大変な一日でした^^; 午前のアポは直前キャンセル、 午後のアポは・・・なんと、居留守( ̄▽ ̄) これは衝撃でした~ 前日の確認のお電話のときに、おっしゃっていただければよかったんですが。 さす…

ゆるリスト♪①

今日は、ゆるリスト養成講座のお話をしたいと思います。 yuru.yurulist.com あ、ちなみに 「ゆるリスト」はきちんと商標登録されたもの、とのことです。 先日「ゆるリスト養成講座 第1回」を受講しました。 受講した理由は、 ・・・・・・なんかうまく書け…

我が家の赤ちゃん自慢

今日はただの親バカ話~^^ 我が家の赤ちゃん、 最近ABCが出始めました!(o⌒∇⌒o) 1歳すぎくらいから、少しづつ。 1歳4ケ月の今では、ABCのお歌を歌ったり、 聞いた英語の意味を理解してまねしたり。 お腹のなかから聞いていると本当に反応も早く出るのだ…

キオクノオト

今日はとある音楽番組を見ました アーティストが歌っていました その音楽は、5年以上も前の、 結婚する前に旦那さんと一緒に聴いた音楽に似ていました 友人のDJがLIVEする、その曲を聴きながら 穏やかにほほ笑みながら、心地よく、音楽の中を泳いだあの日 …

ときぐすり

今日は久しぶりに陽転エデュケーターZOOMmeetingでした。 PC画面越しでも、友達に会えるってすごくうれしい(*^^*) 集まった仲間がそれぞれの現状についてお話ししてくれました。 皆さん志が高いので、それを聞くだけでも、 自分もがんばろうとか、勇気をいた…

ニーズの天才。

あーとうとう、終わってしまいました! 今日は、カセギスキル最終日でした。 世界の中心で叫びたい。 カセギスキル最高!やってよかった!!!終わってしまうのは寂しいけれど、終わりがあるから頑張れたわけだし、 ここからがスタート。 どんな道のりになる…

今年もあと4カ月

9月に入りました。今年もあと4カ月ですね、早い^^; というわけで、今月も元気にスタートダッシュ!と行きたいことろでしたが、 今月に入って今までの疲れがたまったのか?ダウンして寝込んでしまいました。 なんか調子悪いなぁ。と思っていたら、だんだん…

カゼに感謝

昨日まで休めない仕事が続きましたが今日は仕事お休みの日。 ・・・に、1歳の下の子が発熱。 タイミングを見計らってくれたよう。 いつも小さな体でがんばってくれているんだなぁ。 1週間前ほどまえから小食のこの子にしてはモリモリ食べてくれるようになっ…

今日も、誰かにありがとうって言ってもらえる一日。

こんにちは。 お盆休みが終わり、皆さま慌ただしい日常に戻られた方が多いのではないでしょうか? お休みなかったよ~という方もいらっしゃるかもしれません・・・ 本当に毎日お疲れ様です。 毎日生きているだけでやることが山のようですね^^; 私も2児の…

出会いはプライスレス

カセギスキルセミナーも次回で最後。 最終課題に取り組んでいます。 今回のお題は「稼ぐプラン」のプレゼンです。 4月から始まって、あっという間でした。 雲の上の人だった和田裕美さん すごい人なのにそれをひけらかすこともなく 1人1人の受講生に真剣に向…

届けてくれたのは・・・

家族旅行先の神社でおみくじを引きました。 普段はおみくじを横目に通り過ぎるだけで 引くとしても初詣のときくらいですが お参りした時になんとなく、 神社が笑っているような明るい感じがして ふと気が向いたのでした。 運まかせのものに執着があまりなく…

感動させてあげられる親になりたい。

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 www.nhk.or.jp 片耳が聞こえない主人公「すずめ」は今やシングルマザー。 今日の放送のラストで、心が揺さぶられました。 かつて漫画家だったすずめの漫画を読んで、 すずめの子供「かんちゃん」が笑顔で言った一言。 …

マイクレドでモテモテに!

「マイクレド」をご存知でしょうか? https://www.amazon.co.jp/My-Credo-%E6%B5%9C%E5%8F%A3-%E9%9A%86%E5%89%87/dp/4761266287 マイクレドとは、軸です。 自分の大事にしたい信条をカードにメモし、それを持ち歩きます。 一週間に一度チェックして使ってい…

人の心を動かす話し方

今日はカセギスキルセミナーの日。 今までたくさんのことを学びました。 たくさんの情報があるときは要約すると 伝える力を成長させてくれるそうです。 ということで、カセギスキルで学んだことのうち 自分の中で印象に残っているトップ3をピックアップしま…

大事なものは何?

昨日はオンライン読書セミナーに参加しました。 そこで本から得たメッセージ 「明日世界が終わるとしたら あなたは何をしますか? あなたにとって大事なものは何ですか?」 なんだかベタな映画や小説のセリフのようですが^^; 私はこのメッセージで、東日…

未来を信じて育てる

営業の仕事を初めて2カ月 昨日、気がつきました。 クロージングができていないことに。 気づくの遅いか笑 クロージングで価格を見せたとき お客さまが「うーーーん」ってなります 買う、買わないを決めるとき やってみたいけどとりあえず今買わない、後で決…

想像するって大事

週末に仕事のワタクシですが、 先週もがんばった!!^^ 先週は遠方のお客さまのアポがあり 事前確認のご連絡がつかないまま伺いましたら なんとご不在でした~、すっぽかしですね。 そんなこともある。 同居中のご家族がインターホンで対応してくださいま…

「標準」=Happy?

毎日色々ありますよね。 我が家では昨日、ちょっとショックなことがありました。 下の子は今1歳になるのですが、 左目の視力が極端に低く、ほぼ見えていない可能性があるとのことでした。 専門の病院の紹介状をいただいて、来月検査を受けることになりまし…

2018年もあと半年、の目標

6月もあと数日。今年の半分が過ぎようとしています。 残り半年、2018年が終わるころにはこうなっていたいという 目標はありますか? 毎年そんな明確な目標もなくきてしまっていた私ですが、 今年はカセギスキルセミナーに出ていることもあって、 かなり…

あふれるまで反復

和田裕美さんのパワースクール朝礼にて 授業一覧 – パワースクール お友達の陽転エデュケーターのお話が取り上げられました。 まだ朝礼をみていない段階で LINEで先にご本人のメッセージを拝読し感動した次第ですが さきほど遅まきながら朝礼の動画をみまし…

人生初のスタイリングで・・・

今日は人生初、プロの方のスタイリングを受けてまいりました。 いやーすごかった。 どんな一日だったのか、 何がすごかったのか、お伝えしていきます^^ 《スタイリングの一日の流れ》 ①カウンセリング ②ヘアスタイリング ③コーディネート(服) ④メイク ⑤…

正しい=しあわせ?

前回の記事からまたあっという間に時がたってしまいました・・・^^; いそがしいですが毎日充実していると思います。 ここ数日、繰り返していた押し問答 子供って怒らないで育てられるの???笑 私が子供の時は怒られるのなんて当たり前でした。母にも確…

即決はするもの。とまず決める。

今日は楽しみにしていたカセギスキルの日。 生きた講義に今回も大感動です。 どんなことをやったかはまた次回以降にお伝えするとしまして・・・ 今日はセミナーあとの親睦会があったのですが、 そこで和田さんとお話ししたことを書きます。 営業駆け出しレベ…