kabonkabon’s blog

卒園おめでとう

今日は上の子の卒園式。

 

入園した時は小さかったお友達の皆も

大きくなったものだ・・・と感慨深く。

なかなか自分をオープンにせずママ友がほぼ皆無な自分にも、

何年も同じ園にいると気兼ねなく話せるママさんがちらほら。

慣れてきた頃にお別れって、さみしい。

先生方にも、転園退園の方がいて、そちらもさみしい。

親子そろって本当にお世話になったなぁ。

人と繋がれるってありがたい。感謝。。

 

家にある、めったにさわらない一眼デジカメで

下手くそな写真を撮りまくった。

ほとんどブレてたけど、何枚か写真を皆さんに提供。

いい思い出になりますと喜んでもらえてよかった。

下手でもなんでも、やってみるといいことあるな。

デジカメの持ち主も、今日の卒園式、側で見てたかな。

 

今日一番うれしかったこと

子供が自分で書いてくれた、ママ宛てのカード

いっしょけんめい、不揃いなひらがなの一番最初に

「おかあさんだいすき」

がきていることがとても嬉しかった。

 

元気に育ってくれてありがとう。

卒園おめでとう。