kabonkabon’s blog

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼに感謝

昨日まで休めない仕事が続きましたが今日は仕事お休みの日。 ・・・に、1歳の下の子が発熱。 タイミングを見計らってくれたよう。 いつも小さな体でがんばってくれているんだなぁ。 1週間前ほどまえから小食のこの子にしてはモリモリ食べてくれるようになっ…

今日も、誰かにありがとうって言ってもらえる一日。

こんにちは。 お盆休みが終わり、皆さま慌ただしい日常に戻られた方が多いのではないでしょうか? お休みなかったよ~という方もいらっしゃるかもしれません・・・ 本当に毎日お疲れ様です。 毎日生きているだけでやることが山のようですね^^; 私も2児の…

出会いはプライスレス

カセギスキルセミナーも次回で最後。 最終課題に取り組んでいます。 今回のお題は「稼ぐプラン」のプレゼンです。 4月から始まって、あっという間でした。 雲の上の人だった和田裕美さん すごい人なのにそれをひけらかすこともなく 1人1人の受講生に真剣に向…

届けてくれたのは・・・

家族旅行先の神社でおみくじを引きました。 普段はおみくじを横目に通り過ぎるだけで 引くとしても初詣のときくらいですが お参りした時になんとなく、 神社が笑っているような明るい感じがして ふと気が向いたのでした。 運まかせのものに執着があまりなく…

感動させてあげられる親になりたい。

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」 www.nhk.or.jp 片耳が聞こえない主人公「すずめ」は今やシングルマザー。 今日の放送のラストで、心が揺さぶられました。 かつて漫画家だったすずめの漫画を読んで、 すずめの子供「かんちゃん」が笑顔で言った一言。 …

マイクレドでモテモテに!

「マイクレド」をご存知でしょうか? https://www.amazon.co.jp/My-Credo-%E6%B5%9C%E5%8F%A3-%E9%9A%86%E5%89%87/dp/4761266287 マイクレドとは、軸です。 自分の大事にしたい信条をカードにメモし、それを持ち歩きます。 一週間に一度チェックして使ってい…

人の心を動かす話し方

今日はカセギスキルセミナーの日。 今までたくさんのことを学びました。 たくさんの情報があるときは要約すると 伝える力を成長させてくれるそうです。 ということで、カセギスキルで学んだことのうち 自分の中で印象に残っているトップ3をピックアップしま…