kabonkabon’s blog

届けてくれたのは・・・

家族旅行先の神社でおみくじを引きました。

普段はおみくじを横目に通り過ぎるだけで

引くとしても初詣のときくらいですが

お参りした時になんとなく、

神社が笑っているような明るい感じがして

ふと気が向いたのでした。

 

運まかせのものに執着があまりなく適当な私ですが

このときばかりは心を澄ませてじーっと、じっと

これだ、と思うおみくじを手に取りました。

 

開けてみたら、大吉でした^^^^^^

 

いいことがたくさん書いてあったのですが

心に浮かぶのはこのふたつ

「商売、利益あり進んで吉」

「恋愛、この人より他になし」

仕事については、このまま進めばしっかりと結果になる日が来ると

ありがたく感じました。

 

もうひとつ、恋愛については

私にとっては旦那さんのことしか出てきません

「この人より他になし」

そういう人をなくしてしまったんだなぁと・・・

 

お盆の頃だからか、なんだか最近しんみりしがちかも。

どこに行ってもね、なんだか思い出すんですね。

お盆ってこういう気持ちになるんだと知りました。

 

きっとこのおみくじは旦那さんが届けてくれたような気がします。