kabonkabon’s blog

今日も、誰かにありがとうって言ってもらえる一日。

こんにちは。

お盆休みが終わり、皆さま慌ただしい日常に戻られた方が多いのではないでしょうか?

お休みなかったよ~という方もいらっしゃるかもしれません・・・

本当に毎日お疲れ様です。

 

毎日生きているだけでやることが山のようですね^^;

私も2児の母で、仕事もあって、本当にあっという間に時間が過ぎます。

あれもこれもやりたいことがたくさん。

 

明日は子供がキャンプに行くので、今日はその準備があります。

いつもより動けないなぁ・・・という考えがよぎりました。

これ。マイナス検索ですね笑

でもすぐに気づいてプラスを探したんですよ~。

陽転思考のおかげです。

 

キャンプで楽しそうな子供の笑顔。

お弁当を開けたときの「わーい、からあげーーー^O^」という歓声。

色々なことを想像したら、準備も私にとって大事な

やりたいことだとわかりました。

 

毎日やることがいっぱい。

毎日子供のお世話。

だからこそ、毎日子供は幸せって思ってくれる。

生きているだけで私って誰かの役に立っているんだ。

 

そうそう、生きてるだけでよかったんだ~^^

 

今日も誰かにありがとうって言ってもらえる一日を。

そう思ったら「やることいっぱいでいそがしい=しあわせ」になる。

そんな風に思いました。