kabonkabon’s blog

笑顔は生きるエネルギー^^

今朝になってあわてて記事を書いております^^;

これは5月21日、昨日分の記事ということで上げております。

 

一昨日カセギスキルセミナーで改めて毎日やることの大切さを感じ

なるべく毎日ブログを書きたいと思っています

夜に書こうと思っても、どうしても子供のお世話で終わってしまう^^;

早朝にやれば。。。って、早朝も相当早く起きて家事育児です^^;

世の中のママは本当におおいそがし。

そんな中、にっこり笑顔を心がけている、すばらしい~!!^^

ってちゃっかり自分のこともその中に入れさせていただきまして笑

 

もちろんママだけでなく

大人も子供もいそがしい時代です

自分のなりたい未来を明確にもつこと

その未来になるアクションを日々少しでも積み重ねること

人の見ていないところでやること

人の見ていないところでやらないということは、自分の未来を傷つけることになる。

要するにサボるな!!ってことですね。

あいたたた、耳が痛い笑

 

すでに何かを毎日やられている方、すばらしい!!

継続ってすばらしいですね。やろうとするとそのすごさがわかります。

人の生活ペース、それぞれですから、

これだけはっていうのを絞って無理なく続けましょう^^

 

そんなこんなで、日々家事育児仕事でバタバタの中で感じることは

子供はママにニコニコしてもらえたら

それだけでHAPPYなんだなぁということ

(いそがしいときに「ママ、ニコニコ~」って言われます^^;)

 

子供ってごはんよりも

ママの笑顔がほしいんです。

ママの笑顔はものすごい栄養なんですね^^

こころの栄養。それは生きるエネルギー、ガソリンになるもの。

からだの栄養だけでは人は生きていけませんね。

これは子供だけでなく大人も同じですね。

 

毎日ご飯を食べているのになんだか元気がでないときは

心の栄養が不足しているのかも。

そんなときは、誰かにもらうのも、いいと思います^^感謝を伝えて。

一番手っ取り早いのは

にこーーーーーーーーーーーーー^▽^

自分の口角をとりあえず上げてみたり

ハハハハ^▽^

って声出して笑ってみたり

先に筋肉のほうを動かしてしまう。

すると脳はうまく騙されてきます笑

自分でできるからお手軽です。

 

困ったことは困った顔で言わない!

困ったことこそ、笑って笑顔で話しちゃう。

言い方を、問題がおきた→チャンスがきた

に変えてうれしそうに話すだけで、話す本人の表情がすごく変わる

すると周りも聞く耳をもって力を貸してくれたりする。

ということをセミナーで教わりました。

 

なるほど、それならすぐできる!

0円でできる!

スマイル0円^^ってあったなぁ。今もあるのかしら~。

昔は気の毒って思ってたけど、

今は自分のためにどんどんやりたいです!ってやるのがいいねって

思ってるから不思議です。

私もスマイル0円、今日も一日やるぞぉーーー(^◇^)