kabonkabon’s blog

チームラボ、未来の遊園地~その2~

#和田裕美 - Twitter Search

News about #芸人先生 on Twitter

Eテレ「芸人先生」見たらつぶやこう♪

 

昨日に引き続き、チームラボのお話。

チームラボ、未来の遊園地~その1~ - わらうかどには(*^^*)ふくきたる~kabon's日々陽転ブログ~

 

楽しかった遊びTOP3を子供に聞きましたので、ご紹介します。

第3位:つくろう!遊ぼう!ケンケンパ

f:id:kabonkabon:20180509151110p:plain

何が面白いって、このケンケンパ、毎回違うんです。

手前にある機械で、ケンケンパをつくることができるのです。

中にはタイルを一番右端と左端に離した、超難関ケンケンパをつくる子も(笑)

 

第2位:すべると絵が変わる!すべり台

f:id:kabonkabon:20180509150945p:plain

すべり台、子供たちは大好きですよね^^

このすべり台にはフルーツ畑の絵が最初出ていますが、

すべることにより花火がパーンと上がったような華やかな絵になったり。

色々なパターンがあって見ているだけでも楽しいです♪

 

第1位:うごく!何度やっても楽しいぬり絵

f:id:kabonkabon:20180509152040p:plain

ぬり絵をしてスキャンすると、あら不思議!(^◇^)

自分がぬり絵をしたキャラクターが壁に映し出され、息が吹き込まれたかのように動きます。

歩いたり、踊ったり。触るとこちら側の正面をみてポーズとったりしてくれます。

うちの子は何度もこのぬり絵をして、自分のキャラクターを追いかけて、はしゃいでいました。

パパママもけっこう本気でぬり絵をして楽しんでいました^^

ちなみに、動物はペーパークラフトにしてくれます。↓

f:id:kabonkabon:20180509153219p:plain

 

以上、チームラボTOP3でした^^

  

 

デジタル技術を、五感を使いながら遊べたことはいい体験だったと思います。

これからも、チームラボさんの「共創」の企画が楽しみです♪