kabonkabon’s blog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「標準」=Happy?

毎日色々ありますよね。 我が家では昨日、ちょっとショックなことがありました。 下の子は今1歳になるのですが、 左目の視力が極端に低く、ほぼ見えていない可能性があるとのことでした。 専門の病院の紹介状をいただいて、来月検査を受けることになりまし…

2018年もあと半年、の目標

6月もあと数日。今年の半分が過ぎようとしています。 残り半年、2018年が終わるころにはこうなっていたいという 目標はありますか? 毎年そんな明確な目標もなくきてしまっていた私ですが、 今年はカセギスキルセミナーに出ていることもあって、 かなり…

あふれるまで反復

和田裕美さんのパワースクール朝礼にて 授業一覧 – パワースクール お友達の陽転エデュケーターのお話が取り上げられました。 まだ朝礼をみていない段階で LINEで先にご本人のメッセージを拝読し感動した次第ですが さきほど遅まきながら朝礼の動画をみまし…

人生初のスタイリングで・・・

今日は人生初、プロの方のスタイリングを受けてまいりました。 いやーすごかった。 どんな一日だったのか、 何がすごかったのか、お伝えしていきます^^ 《スタイリングの一日の流れ》 ①カウンセリング ②ヘアスタイリング ③コーディネート(服) ④メイク ⑤…

正しい=しあわせ?

前回の記事からまたあっという間に時がたってしまいました・・・^^; いそがしいですが毎日充実していると思います。 ここ数日、繰り返していた押し問答 子供って怒らないで育てられるの???笑 私が子供の時は怒られるのなんて当たり前でした。母にも確…

即決はするもの。とまず決める。

今日は楽しみにしていたカセギスキルの日。 生きた講義に今回も大感動です。 どんなことをやったかはまた次回以降にお伝えするとしまして・・・ 今日はセミナーあとの親睦会があったのですが、 そこで和田さんとお話ししたことを書きます。 営業駆け出しレベ…

少しの心がけで環境をつくる

子供たちの未来には夢がいっぱい^^ 何が好きなのかな 何ができるようになるのかな どんなことが向いているのかわからないから 小さいころに色々なことに触れさせてあげたい気持ちが パパママにはあると思います そうすると習い事。 もちろん習い事に通わせ…

今日も熱・・・

今日、上の子が熱を出した。 先週は下の子が熱を出した。 先週も今日も、看病もできていない、抱っこも背中をさすることも。 私は仕事で、明日も仕事がある。 そうだ、こんなときはないものでなく あるものを探すんだった^^ 仕事がある。ありがたい。 子供…

クロージングの手前で○○○が必要!

今日は営業のお仕事のお話です。 クロージングということばの意味、ご存知ですか? 営業されている方はよく知っていらっしゃいますね。 今日はこちらの本から引用させていただきます。↓ 和田裕美さん著「成約率98%の秘訣」 https://www.amazon.co.jp/%E6%…

我が家のこやぎちゃん

前回の「いのちのトマト」 いったいどこのトマトなの?! という声にお応えして、 お友達に許可をいただきブログを載せさせてもらえることになりました♪ twitter.com akaneworld.com 笑顔がすてき!トマトほんとうにおいしいです( *´艸`) 食べないなんても…

いのちのトマト

昨日、頼んでいたトマトが届きました。 楽しみに待っていたので早速開封。 箱を開けるとそこには輝くトマトたちが!\(^o^)/ 子供も、そのおいしそうなトマトを見た瞬間、 うわぁー・・・!と嬉しそう^^ 次の日の朝、早速いただきました。 食べた瞬間、 …

こころの免疫

普段元気なときは大丈夫でも 免疫が落ちているときって風邪をひきやすいですよね。 こころも同じで、 調子がいいときはなんでもないことが ちょっと落ちているといつも以上にダメージくらったりします。 少し前に自分はそんな状態でした。 いそがしすぎて時…