kabonkabon’s blog

あふれるまで反復

和田裕美さんのパワースクール朝礼にて

授業一覧 – パワースクール

 

お友達の陽転エデュケーターのお話が取り上げられました。

まだ朝礼をみていない段階で

LINEで先にご本人のメッセージを拝読し感動した次第ですが

さきほど遅まきながら朝礼の動画をみまして再度胸が熱くなりました(*´▽`*)

 

「反復すると必ずあふれるときがくる。」

 

そうおっしゃる和田さん。

和田さんの言葉は、いつも胸にあかりをともしてくれます。

希望のあかり

意欲のあかり

人間力ってこういうことなんだなぁとしみじみ。

 

営業初心者の私、

毎回行く前に戦略を立てています。

和田さんの本から知恵をお借りしています。

同じ商品で、同じようなトークでも、

相手が変わる

状況が変わる

ちょっとした要素でどんどん変化していきます。

イレギュラーなことなんて人間もトークもなまものなので当たり前

すると

いうべきこと

話の展開の順番

ぽんっととんでしまったりします。

 

営業が終わった後、その内容を振り返ります。

思うことは、もう体で覚えるしかないということ。

ここの段階を飛ばしたら気持ちわるいな、とか

そういうレベルまで繰り返し叩き込むことも必要だなぁと

今日も思ったところでした。

 

「反復しているときはまだコップにあふれていなくて、

これでいいのかなぁ~とか思ったりしながらやっている」

「でも、あふれるときは必ず来る!」

by和田さん

 

これでいいのかなぁ~って

思ってた~~~笑

 

でもいいんですね、

あふれるときがくるとおもうと楽しみです^^

 

和田さんの本

「フロントトーク

「成約率98%」

引き続き、繰り返し読んでやってみます^^

それと、直属のマネージャーのトークも体に叩き込みます。

理論と実践がつながってカチッとなってあふれるとき、きっとくる♪

 

あ、なんだか7月31日に

新刊が出るようですね。

「売れる」営業心理術 人の心を「YES」にさせる方法(仮)

Amazon CAPTCHA

そんなの、知りたいわーーー

ということでポチッと。

アマゾンで予約販売受付中のようです^^