kabonkabon’s blog

即決はするもの。とまず決める。

今日は楽しみにしていたカセギスキルの日。

生きた講義に今回も大感動です。

どんなことをやったかはまた次回以降にお伝えするとしまして・・・

 

今日はセミナーあとの親睦会があったのですが、

そこで和田さんとお話ししたことを書きます。

 

営業駆け出しレベルのワタクシ、

いろんな出来る先輩方のお話などをお聞きして実行を心がけていました。

いろんな方がいろんなことをおっしゃるので、なんだかどうしたらいいかわからなくなってしまったのです。

というのも、断片的な情報を教えていただいているので、

腑に落ちてないんですね。

 

そんなとき和田さんの本を読み返したら、

やっぱりすとんと腑に落ちて、

私は和田さんの営業スタイルが好き、やりたい!!!

という思いになりました。

 

そのお話を和田さんにしたら、

「うん、そのほうがいいよ、他の人のは聞かなくていいよ笑」

とのことでした。笑

1つの方法をとことんやって身に着けるのがまず先。

 

即決がいいとか後上げがいいとか

いろんな方が色々おっしゃいます。

が、和田さんは、

即決はもちろんするもの。と思ってください、と。

 

決まらなかったのは即決かけたからではない。

 

そっかーーー。

なるほどーーー。

 

ということで、カセギスキル生の私ももちろん即決はするものという考えで

やってまいります^^b