kabonkabon’s blog

もうすぐ100回

明日から6月ですね。

2019年に入ってもうすぐ半年が近づいてきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ここ3ケ月は子供たちが連続で病気三昧でした。トホホ。

下の子が一週間入院で自分もつきそい入院したり、

退院から1カ月しないうちにまた入院手前までいったり、

その後胃腸炎になったり、それが家族にまわったり。。

小さい子の入院は本当に大変ですね。

ずっと点滴の管につながれているから子供はご機嫌ナナメだし^^;

自分も病院から出られないので、いつお風呂に入りに行けるのかという状態でした。

 

さらに来月、母が手術入院することになりしばらく一人で生活を回さないといけなくなりました。

まあ、それが当たり前なんだろうけど、子供がまだ手を離れない時期だとやっぱりサポートってありがたいものです。

いつも手伝ってもらっていることに本当に感謝。

 

仕事はシフト制なので、マイペースにやっていこうと思います。

そうそう、販売員の仕事を始めて1年ちょっと経ちましたが、先ほどやっと2回目の名刺注文をしました。1箱100枚。

はじめたときに、直属のマネージャーとこんな話をしたことを思い出します。

仕事を始めて2~3カ月たったけど、なかなか数字が上がらなかった頃のことです。

「100回デモやってから(この仕事を続けようかどうか)考えます」

とりあえず100回やってみようと思う、という気持ちを話したところ、

マネージャーが「じゃあやめられないね~」って笑っていました。

もうすぐ最初の名刺100枚がなくなりそうということは、もうすぐ100回デモが近づいているということ。

マイペースなので1年近くかかってしまいましたが、経験積んできてよかったなぁと思っている自分がいます。

最近になって、この仕事が楽しくて好きだなぁと思うようになりました。

気負うことなく自然体でそういう思いが湧き出て来て、お客様のところに伺うときはオーダーに関係なく楽しくやらせていただいています。

もちろんまだまだ全然未熟なのですが、お客様に失礼がないように、楽しんでいただいて役立てたらいいなぁという思いをもって、これからも経験を積み重ねていきたいと思います。