kabonkabon’s blog

2018年もあと半年、の目標

6月もあと数日。今年の半分が過ぎようとしています。

残り半年、2018年が終わるころにはこうなっていたいという

目標はありますか?

 

毎年そんな明確な目標もなくきてしまっていた私ですが、

今年はカセギスキルセミナーに出ていることもあって、

かなり目標のイメージがあるように思います。

 

なにをしたいか、どうなっていたいか?

自分に問いかけて出てきたこと。

 

①営業力を身に着ける

②笑って家族で幸せに生きる

 

問いかける前は、仕事で結果が欲しいと思っていましたが、

自分の内側をよーく感じてみると、それは表面的なことで

本質ではないと気付きました。

結果はあとからついてくるもので、

結果を追い求めてしまうと崩れてしまうような気がしました。

なんとなくですが・・・

自分のほんとうの幸せとか、なりたかったものとかを見失ってしまうような。

 

営業力を身に着けたらきっと楽しいはず^^

営業に転職してから、わけわからんでやってきましたが、

なんとなくコツがわかってきたような。

そんな瞬間を昨日感じることができました。

といってもそれはほんの一部。

まだまだやっていないことは山のようにあります。

マーケティングも、テレアポも、色々経験できる環境にあるので

色々やってみようかなぁと楽しみにしています^^

 

今年は週末お仕事で家族と過ごせないけれど、今年いっぱいやって、

来年は月1くらいは週末家族と過ごした―――い^O^

と思います。

 

皆さまも、あと半年、2018年の目標を再確認してみませんか?

いろんな気付きがあるかもしれません♪