kabonkabon’s blog

人生初のスタイリングで・・・

今日は人生初、プロの方のスタイリングを受けてまいりました。

いやーすごかった。

どんな一日だったのか、

何がすごかったのか、お伝えしていきます^^

 

《スタイリングの一日の流れ》

①カウンセリング

②ヘアスタイリング

③コーディネート(服)

④メイク

⑤コーディネート(靴)

 

①カウンセリング

お会いして最初はカウンセリングです。

30分~1時間、雑談をしながら、どんなふうに変身するのか

方向性を決めます。

 

 

②ヘアスタイリング

美容院へ行き、イメージに合ったヘアスタイルを選びます。

カラーリング、カットそれぞれ専門の美容師さんが相談に乗ってくださり、

一緒になって決めていきます。

 

③コーディネート(服)

スタイリストさんがコーディネートをしてくださいます。

ヘアが変わっているので合う服も全然変わってきます。

 

④メイク

メイクアーティストの方が、お化粧をしてくださいます。

その中から特にメイクアップしたい場所、持っていない道具を中心に

メイク道具をピックアップします。

 

⑤コーディネート(靴)

着回しできる洋服や靴などを揃えていきます。

ここは予算等に応じアイテム数が変わってくる感じです。

 

《すごかった!》

・スタイリストさんの目利きがすごい

・スタイリストさんの人脈がすごい

・お買い物が財産になる

 

・スタイリストさんの目利きがすごい

センス良く、イメージにぴったりなコーディネートをしてくださいます。

サイズ感、素材感、色、バランスなど、試着しながらピックアップしていきます。

今回先生が選んだお店は、ハイレベルでお値段が高め。

だからこそどれを着ても質が良く、体のラインをきれいに見せてくれるので

体型が気になりません。

私はいつも試着でポッコリお腹や太ももお尻のぜい肉が気になったりするのですが、

今日は全く気になりませんでした。

それもスタイリストさんの目利きあってこそです。

 

・スタイリストさんの人脈がすごい

担当してくださる方はすべて一流の方です。

通常だったら一般客はなかなかやっていただけない方々です。

仕事ぶりを拝見して、それはもう肌でひしひしと感じました。

やっぱり何か一つ確立している人はすごい。オーラが輝いている。

すごくいい刺激をいただきました。

私も何か一つ成し遂げたい!というモチベーションがめちゃくちゃ上がりました。

 

・お買い物が財産になる

予算を聞かれますので、だいたいそれくらいに収まるようにやっていただけます。

それでも服飾関連でこんなにお買い物したのは人生初です。

ブランド品のお買い物に慣れている方は驚かないかもしれませんが、

私にとっては口にしにくい金額・・・笑

ただ、それも捉え方次第だと思います。

2~3年使うなかで年収UPできると考えると、これはもはや財産です。

服飾=ぜいたく品・消耗品、ととらえると無駄遣いになってしまいますが、

服飾=お金になるコーディネート、ととらえると財産ですよね。

私の場合、仕事で使って稼げるようになりたいという目的が明確なので、

ただのおしゃれでなく稼ぐための武器・財産ととらえやすいのかもしれません。

 

人生初のプロのスタイリストさんによるコーディネート。

わくわくと感動の連続でした。

結果、可愛い系から綺麗系への変身、大成功でした!!

あとは、自分の努力で維持するところですね。

たのしみながら、メイクなどマスターしていきたいと思います。

 

スタイリングで人生が変わる事例をたくさんお持ちのスタイリストさんです。

そんな本物の方と、普段できないランチやお茶を一緒にさせていただき、いろんな

人生の深いお話をすることができました。

その経験はプライスレスです。

たくさんの宝となるお言葉をいただきました。

私のなりたい将来の方向性の話をしたとき

「お話ししている感じから、それができると思う」

と言っていただき、すごく自信になりました。

ここから2~3年で結果を出して実績をつくっていこう、

そして成長した自分のことをまたスタイリングしていただこう、

そんな風に心に決められたことが、一番の得られたことかもしれません。