kabonkabon’s blog

いのちのトマト

昨日、頼んでいたトマトが届きました。

楽しみに待っていたので早速開封。

箱を開けるとそこには輝くトマトたちが!\(^o^)/

子供も、そのおいしそうなトマトを見た瞬間、

うわぁー・・・!と嬉しそう^^

 

次の日の朝、早速いただきました。

食べた瞬間、

 

生き返りました。

 

瑞々しくて、甘みがつよくて、やさしい酸味もあって。

最近食事がおろそかになっていたので、

久しぶりに「生きている」食べ物を口にした感覚でした。

 

ああ、このトマトにはいのちが詰まっているなぁ。

つくった方の、食べる人への愛がたくさん込められているから

こんなふうに感じるのだと思います。

 

義理のおかあさんにも贈りました。

とっても喜んでいただけて、

ほんとうのトマト、

甘くて香りもトマト、

と本物であることに感動されていました。

 

これは贈り物にぴったり!!

5月末で直送は終了だそうです。

12月ごろからまた直送予定とのことなので、

楽しみに待ちたいと思います。