kabonkabon’s blog

ミッキーの口角。

突然ですが、ミッキーの口角ってすごくないですか??

 

素晴らしいスマイルですよね^▽^

ミッキーマウスのスマイルマウス。

なんちて。。。

 

仕事でイベントに立つときは、ミッキーの笑顔を心がけています。

子供たちはミッキーのあの顔が大好きですよね^^

大人でも、ミッキー嫌いな人はあまり見たことがないです。

 

笑おう笑おう、笑顔笑顔。と思ってしまうと、

ときにそれがプレッシャーになって楽しめないこともあると思います。

そこで魔法の国に力を貸してもらいます!

「ミッキーの笑顔」

と心の中で唱えるだけで、なんだか楽しいのです♪

自分が笑顔にならなきゃ、という気持ちから離れて、遊びの気持ちが出てくるのです。

 

いやぁミッキーの口角ってすごいなぁ。きゅっと上がっていて。

完璧な笑顔に感心します。

あ、ミニーちゃんでもいいです。笑

 

多分、脳内のイメージなんでしょうね。

自分の笑顔を想像していたところを、ミッキーの笑顔を想像することで、

三者になれるというか。演じる意識になるというか。

 

イベントでは常に笑顔KEEP、誰も見ていなくても笑顔KEEPしている必要があります。

なぜなら、ブースの雰囲気がいいと人が遊びに来てくれるからです。

なので仕事仲間全体の雰囲気もすごく大事なのです。

先輩方はそれをわかってくださっていて、いつも雰囲気よくしてくださいます。

 

自分がたくさんのお客様を集客できたとき、結果を出せたときは、

絶対に自分だけのおかげではなく、

仕事仲間の皆さまがいい雰囲気をつくってくださったおかげなのです。

 

なので、しつこいですが、

常に感謝とミッキーの笑顔がお手本です(*⌒▽⌒*)