kabonkabon’s blog

ニーズの天才。

あーとうとう、終わってしまいました!

今日は、カセギスキル最終日でした。

 

世界の中心で叫びたい。

カセギスキル最高!やってよかった!!!

終わってしまうのは寂しいけれど、
終わりがあるから頑張れたわけだし、

ここからがスタート。

どんな道のりになるかわからないけれど、
どんな道のりになろうと、

実績をつくりたい!!!

実績をつくるってことを、本当にやりたい!と
未来にワクワクしながら心から思った、今日一日でした^^

色々書きたいことがありますが、
今日は最終課題の審査員をしてくださった
オキタリュウイチさんについて
ご紹介します。

okita-museum.com
オキタリュウイチさん、何がすごいかというと。
彼は、
「ニーズの天才」
なのです。

最終課題は、稼ぐプランのプレゼンでした。
25名のプレゼンを聞き、数人の審査員の方が評価コメントをくれるのですが、
オキタさんは誰に対しても的確に、ニーズの指摘をしてくれました。

自分の専門分野ならともかく、
どんな業種、商品に対してもです。
すべての商品について、ここにニーズがある、と
目からウロコのコメントをしていただきました。

そして、彼はウソを言わない。
このプランにはここが足りない。
でもここを変えたらもっとよくなる。
辛口かもしれないけれど、
自分のポリシーにとても誠実で信頼できる方だと思いました。

そして最後、打ち上げpartyで。
オキタさんに、2度も言っていただきました。
「うれる、うれる。絶対うれる。というか、売る」
まだ実績も実力もない私に
まっすぐ届けてくださった言葉。
このままこの道にすすんでいいんだ!と
自信と勇気をいただきました。

本当は、自分で自信を持てばいいのだけれど
なにも根拠がないと、これでいいんだと思っていても
揺らぐことってあると思うんです。
だからこそ、
一流の実績のある人からゴーサインをいただけて
素直に嬉しかったです。

他にもたくさん素敵なことがあった最終日、
また次回以降に記事を書きますね♪