kabonkabon’s blog

想像するって大事

週末に仕事のワタクシですが、

先週もがんばった!!^^

 

先週は遠方のお客さまのアポがあり

事前確認のご連絡がつかないまま伺いましたら

なんとご不在でした~、すっぽかしですね。

そんなこともある。

 

同居中のご家族がインターホンで対応してくださいましたが

もう、不審者扱いです笑

一応、来ましたよーということは伝えていただけるとのことでしたが。

残念なのは、すっぽかしたご本人が後からなんのご連絡もないこと。

もうこれは一人の人間として残念すぎますね。

まぁ、結局は自分に返ってくると思うのですが。

 

ということで、想像力です。

相手も一人の人間ということですね。

どんな風に暮らしていて

この時間のためにいろんな準備調整をしてきていること

自分が商売する側だろうがお客側だろうが

最低限そこは配慮できる人間でありたいものです。

 

もしかしたらすっぽかした方もなにかすごい事情が・・・?

相手にも逃げ道のドアをつくっておいてあげると

なんかいいのかもしれませんね。

なんとなく、自分のために。笑

 

こういうのは、忘れる!笑

つぎ、つぎ^^

出会いを待っている人がたーくさんいる♪

いい状態で会いに行きましょう

 

すっぽかされてよかった!

相手を想像することは大事だと改めてわかった

自分はしないように気をつけようと思った

してしまったらちゃんとフォローしようと思った

さっさと忘れて次の待っている人に楽しく会いに行こう♪と思えた