kabonkabon’s blog

キオクノオト

今日はとある音楽番組を見ました

アーティストが歌っていました

その音楽は、5年以上も前の、

結婚する前に旦那さんと一緒に聴いた音楽に似ていました

友人のDJがLIVEする、その曲を聴きながら

穏やかにほほ笑みながら、心地よく、音楽の中を泳いだあの日

その笑顔も、そのときの服も、

寒いとよく手を握って温めてくれたポケットも

今はなにひとつここに残っていません

残っているのは記憶とその映像だけ

こんなときいつも思います

こんな気持ちはきっと誰にもわからない

こんなときいつも思います

私はこの山を少しも乗り越えていなくて

多分一生乗り越えることはないんだろうと

それでいいんだと思います

泣いてもなんにも変わりません

私は、私と子供と家族と大切な人たちと

笑って幸せに生きたいだけ

目の前にあることをとにかく少しでもできるようになりたいだけ

泣いてもなんにも変わらない

変えるのは、行動と想い

 

今年も残り3ケ月になりましたから

ここから年末まで毎日

行動と想いを大切にしていきたいと思います。