kabonkabon’s blog

居留守使われちゃって、よかった( ̄▽ ̄)

今日はお仕事でアポが2件入っていたのですが、

なかなか大変な一日でした^^;

 

午前のアポは直前キャンセル、

午後のアポは・・・なんと、居留守( ̄▽ ̄)

これは衝撃でした~

 

前日の確認のお電話のときに、おっしゃっていただければよかったんですが。

 

さすがになんだか残念な気持ちになりましたが、

よかった探し、なんとなく、していたんでしょうね。

「よかった!」

とひらめきました。

「アポとりの見直し、改善、学びのきっかけになった!」

 

早速、契約につながるアポの取り方の本を読書しはじめました。

こういうことでもないと、勉強しないからな~。

「次こんなこと起きてほしくない!」

という気持ちになったからこそ、一所懸命になれました。

 

そうやってアポの取り方を見直したら、

やっぱり自分がその人のアポをよく見極めずとりにいったこと、

しかも大事な週末に入れたのがあかんかった。。。

とわかりました。

 

こうやってコツコツ学んでいくことで、

表面では変わらないように見えても、

地面の下で少しずつ少しずつ根をのばして成長しているはず~^^

信じる者は救われる!笑

 

やや、今日のお客様にはむしろ貴重な経験をいただいたという意味で、

本当にありがとうございました。お客様の今後の幸せを祈っています。