kabonkabon’s blog

陽転エデュケーター(*⌒▽⌒*)

今日は陽転エデュケーターのセミナーがあり、無事修了してエデュケーターになりました(*^^*)

陽転エデュケーターとは??

陽転思考という考え方を伝える資格です。

陽転思考。
実は今、小学校の道徳の授業に取り入れられていて話題となっているので、知っている方もいらっしゃると思います。

陽転思考とは?
起きた事実の、いいほうと、よくないほうを並べてみて、いいほうを選ぶ方法です。

要するに自分で幸せになるほうを選択しましょうということです。

なーんだ、そんなの当たり前じゃん。
と思うかもしれません。

ところが、知っているのと実行するのは大きな違いで、わかってても簡単にいかないことってありませんか?^^

私たちの脳は、太古の昔から命を守るために危険を察知するようにできています。
無意識でいると、ネガティブになっているのが普通なんですね。
なので、意識していいことを探すように脳をトレーニングするんです。
これが陽転思考。

思考が人生をつくっている。
思考を変えれば人生が変わる。

どんなことにも「よかった」といえることがある。
よかったを探して選んでいくと、思考グセが変わって人生が好転していく。

陽転思考はその方法。
脳のクセを変える方法、
誰にでもできる方法です。
ネガティブは性格ではなく、ただの脳のクセなので変えていけるのです。

セミナーで課題をクリアすると、これを伝える活動をしていいという修了証をもらい、陽転エデュケーターになれます。

一人でも多くの人に伝えて、一人でも明るい笑顔が増えたら(*⌒▽⌒*)

今日は15人のエデュケーターが誕生しました。
それぞれが陽転思考を広げていきます。
これからの未来がワクワク楽しみです♪