kabonkabon’s blog

楽しみにしていたセミナーに行ってきました♪

今日からブログを始めました。

よろしくお願いします^^

 

ブログやSNSになんとなく苦手意識があり

友人に誘われても一切やろうとせず

専ら記事を読んで「いいね」を押す側だった私。

そんな自分がなぜ、ブログを始めることにしたのか?

 

それは、今日参加したセミナーにきっかけがあります。

 

このセミナー、わくわくしながら首を長くして待っていたもの(^^♪

半年かけて全10回で稼ぐことを学ぶセミナーです。

稼ぐことを学ぶ???なんだかあやしい(笑)

本当に稼げるようになるのか?

というのは、今後の未来の楽しみにとっておきまして^^

 

今日はその第1回目。

一日かけて、しょっぱなから盛りだくさん!!!

ものすごい貴重なものを惜しげもなく教えていただき、インプットしてきました。

とにかく楽しくて、学べて、感動いっぱいの一日。

 

そこで言われたこと。

「インプットするだけじゃダメ」

「使えるようになることが大事」

「アウトプットが大事」

 

アウトプットの方法の一つとして、ブログを書くこと。

というお話がありました。

するとなんと、休憩中にすぐにブログを始めたという受講者の方が2人!

すぐやるとは、素晴らしい!!

受講者の方のレベルが高い・・・!!

刺激、受けまくりです。

よーし、私もやろう。今日やろう。と、そのとき決断しました。

 

文章が拙いだとか、題材はどうしようだとか、

足りないところを数えたらきりがないけれど、

とにかく今行動すること、始めることが大事。

そう思ってやっていきます^^